早稲田大学レスポワールスキークラブ1975年に創立、
現在はオール早稲田基礎スキー部門に加盟しています。


オフシーズンのトレーニングは週3回(月・水・土)、主に新宿スポーツセンター近くの戸山公園で行っています。
メニューはランニング、柔軟、筋トレなどオーソドックスなもののほか
フットサルやアルティメット、ドッジボール、鬼ごっこ等で楽しみながら体を動かしたりしています。

参加している全員が楽しみながら汗をかけるよう、極端にハードなことはしませんが
シーズンまでには確実に体力を向上できる内容だと思います。


ドライブ、キャンプ、花火大会、夏合宿、オール早稲田サッカー大会、早稲田祭出店のほか
メンバーが個人的に発案・実行するプライベート企画も随時あり(アウトレット、100個企画など)
盛りだくさんです。



12月下旬からのシーズンは、群馬、長野で合宿を張ります。
技術指導は主に、専属のコーチや上級生、OBOGの方々、スクールの講師の方にお願いする講習形式です。
上級生の中にはスキーメーカーの学生強化チームに入っている人もいますので
それぞれ技術や練習法などを還元してもらい、レスポワール全体の技術向上になっています。
合宿以外の期間は、先輩方から伝わる住み込み先で経済的負担を極力抑え、スキーの練習をします。

メンバーのほとんどが始めはスキー初心者でした。
でも3年、4年で全国1位になった先輩もいます。
頑張り次第で1年生のうちにSAJ1級の資格を取得することも可能です。

私達の今年の方針は銀鱗躍動!!
目標は全国岩岳大会男女総合表彰台、オール早稲田大会総合表彰台!!

スキー経験者はもちろん、大学に入って何か新しいことをしたい人、新しい自分を発見したい人
学生のうちにしかできない思い出作りを一緒にしませんか?



 

inserted by FC2 system